2012年10月9日火曜日

イヌ派 ネコ派

イヌ派、ネコ派という分類で考えると
うちは、ず〜とネコ派。
スピッツや、柴犬も飼っていたけれど、
その間もずっとネコはいた。

不細工だったけど気がやさしかった クロ(長生きでした)
歌舞伎役者のような男前ネコだった ニャンシロー
前足を骨折したとき、父のお手製の小さな添え木で治療したためか
その後、内股歩きになってしまった ニャンジ
ちょっとおバカだった ノビタ
モテ猫だった ナチグロ(通称なっちゃん)
シャム猫の雑種で、鼻が茶色だった 茶太郎

そして、額にくっきりM模様があるアメリカンショートヘアーの マリン
我家で初めての女の子ネコですが、一番の暴れん坊ネコのような…
(現在すでにシニア用ごはんを食べる年齢ですが、ますます元気で無愛想に磨きがかかっております)

みんな性格が違っておもしろかったなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿